沼に足を取られて危なかった

F1は毎戦予選と決勝は観ています。 スプリントがあるとシュートアウトとスプリントも観なければならないと思い、ひとつのグランプリの視聴には軽く1.6〜1.7戦分くらいのパワーを使います。 こんなたくさんF1を観る世界になるとは思わなかったし、自分が10代…

ニューウェイの本、始めました

この厚さは、辞書。 これだけ厚いと、一気に読むことはとうてい不可能だから(ゴールが見えないから)ライフワークとしてそこらへんに置いておくことにします。とは言ってもこのデカさだと、どこらへんに置こう。 注文した時に「値段高いなー」と思ってたけど…

GUのホンダコラボ

ご無沙汰していました。 妊娠初期に日本グランプリを観に行ってつらい思いをしましたが、楽しかったしよい思い出になりました。 今だから言えることです。 ですが、他人にはお勧めできません。 GUがホンダとコラボした商品を3点購入しました。 ・半袖ツナギ…

グランプリトクシュウ休刊によせて

「グランプリトクシュウ」誌が休刊登録されたことは、私にとっては結構大きなことだった。 思えば1992年からF1を観戦し始めて、当時はインターネットで情報を得ることなんてできなかったから、速報誌と情報誌は小遣いの使い道の最優先事項だった。その中でも…

理由は省略、今年もチケット購入

「今年は行かない」とほうぼうに言いふらしていたにもかかわらず、今年も立体交差行きのチケットを購入してしまいました。 B2アウトレット 去年のCアウトレットの倍値・・・果たして倍楽しめるだろうか。 以下、モビリティステーションが始まってからの席の…

日本グランプリ2014も行ってきた4(日曜日)

雨のせい、ぜんぶ雨のせいの日曜日。 公認ヒゲを買ったので、マンセルと写真を撮る。だいぶお疲れのごようすでした。 グランドスタンド裏でドミニクさんの、パンの上にパストラミとポテトを乗っけてボロネーゼかけたやつ(1000円)を食べながら、雨宿り。こ…

日本グランプリ2014も行ってきた3(土曜日)

今回のメインディッシュ、マンセルのトークショー 92年にF1観始めたとき無冠の帝王がタイトルを取ったのをみてしまった、それがF1人生のはじまりなので、ほんとレジェンド。ヒゲがあると当時とあまりかわらない、サムアップぐるんぐるんが生で見れて感激。 …

日本グランプリ2014も行ってきた2(金曜日)

金曜日はQ2スタンド最上段でひなたぼっこが定番になってきてる ベーコンがおいしかった、八ヶ岳スモーク全部盛り(1000円) 肉の後スイーツ。伊勢茶クレープチェックしたのに、ピンクのデリバリーカーの抹茶クレープ(500円くらい)。クレープとかすごく久し…

日本グランプリ2014も行ってきた1(木曜日)

初めて車で行くことにした理由。 恵比寿のカレー屋でカレー食べながらレース観てたとき、隣のグループが鈴鹿みやげですってえびせん分けてくれて、旨かったので、いつか車でF1観に行こうって決めた— ɯoɔoʇoɯ (@motocom27) 2014, 10月 9 東名抜けて、えびせん…

鈴鹿行ってきます

お声がけいただければ、タトゥーシールを御見舞いできます。 尚、今年の500円玉貯金は59,500円でした。 ・・・ええ、やる気ゲージです。

Malaysia GP2014観戦記(その2.これ食べた)

サーキットメシは昨年と同じものがあったり、新しいものがあったり。※通貨RM(リンギット)=約31円 ケバブはソースがなかなかで2回食べた(ミールセットで水とポテチがついてRM25) 毎日セッション終了後は食べ物がたたき売りされる。決勝後はずっしりうまい…

Malaysia GP2014観戦記(その1.サーキットにて)

木曜日のJAL便でその日の夜KLIA到着。 丁度イギリスからの便と一緒でニューエイさんホーナーさんデーモンさんが目の前に。 「さて誰と握手してもらおうか」と手汗をジーンズでふきふき考えた結果、 (↑ 今年もブキビンタンの交差点でキメてました)「デーモ…

敢闘精神

最近年のせいか、プロスポーツでエキサイティングなシーンをみるとを観ると恋愛中枢(そんなものあるのか知らないが)を刺激されるようで、きゅんきゅんするんです、胸のあたりが。 で、今いちばんそんなかんじをおぼえるスポーツが、大相撲(只今三月場所中…

日本グランプリに行ってきたんだった1

金曜日 数えたらこれで鈴鹿サーキットに来たのは11回目。なんかいつも代わり映えしない計画に落ち着いちゃってイマイチテンションが上がりませんでしたが、木曜日の夜行バスで新宿を出発。去年と同じくらいの時間に同じ場所でゲートオープンを待つ。 今年は…

日本グランプリ行ってきます

今年の500円玉貯金は69,500円でした。 きっと貯金額にやる気がでるんだろう。テンションあげるために、すぱぱぱーんとタトゥーシール作ってみた。 ほんじゃ、いつもの夜行で行ってきます(^_^)ノシ。

日本グランプリのチケットを購入しました

マレーシアのホテルでチケット争奪に惨敗し、別の発売日にも意中のチケットが買えず、今年の立体交差行きはなかば投げやりになっていましたが、家人は行きたいっておっしゃるので宿(四日市)も交通(深夜バス)もおさえてあることだし、先程日本グランプリ…

カーグラのトークショーに行ってきた

私の記憶力のピークはたぶん中学生の頃で、当時F1にガチはまりしていて、図書館から借りてきたF1のデータブックみたいのをアテもなく延々とながめていたときに覚えた単語が記憶のどこかに残っているみたいで、それがいまだにポロッと出てくることがあります…

マレーシアグランプリ観戦記4(観光)

マレーシア初めてなので、お国柄を知るためにも観光しました。鈴鹿でも観戦後にできるだけ土地柄を知れるような観光を組んでるしね。 で、こんな日程になっています。 3月20日(水) 昼、JAL便で成田出発 3月21日(木) マラッカ観光 3月22日(金)~24日(…

マレーシアグランプリ観戦記3(ごはん)

マレーシア飯は全体的に油が多くてもたれるのが難。割とおいしいと思ったものをいくつか。 サーキットではサテドッグが旨かった、鶏と牛が選べる。牛を注文。パンに肉挟んだやつにピーナッツソースがたっぷりかかってる。甘い具の入ったチマキとドリンク付き…

マレーシアグランプリ観戦記2(F1がくるまち)

デイモンヒルの広告 ブルーノセナの広告、ルイスバトンアロンソ、ペトロナスケータハムなどの現役はもちろん CLEAR Men and Lotus F1 driver Kimi Raikkonen ... クアラルンプール市街のショッピングセンターでは、あっちこっちでF1セール(まじで安い)とか…

マレーシアグランプリ観戦記1(サーキットにて)

5泊6日でマレーシアグランプリに行ってきました。 これこれ!これを肉眼で見るのがずっと夢だったんだよね!成就! もうこの眺めがこの旅の最大の目的と言っても過言ではない。セパン開催年から、テレビ放送開始でこの映像が映るたびに「ああ、ここきれいだ…

レジェンドTシャツ買ってみた

RETRO FORMULA1に注文したTシャツが届きました。 3月7日に注文して3月26日に到着。生地は思ったより薄いかな、でも他のプリントもほしい。 商品代£22.95+ロイヤルメール£12.00+tax£5.83(内税)=£34.95(約¥4900)

ラバッツァグッズに飛びつく

イタリア好きでカブレたいということもあって、汐留に行くたびにラバッツァに行ってました。そこのお店もうないけどね(今はイリーよりもセガフレードザネッティ)。 このブランドのシンプルなロゴが好きです。 で、そこで気に入って買ったラバッツァのグラ…

モーターレーシングの歴史トランプ

とあるきっかけでお取り寄せ。1400円くらい。 1920~1960年代のモーターレーシングの写真やポスターをプリントしたトランプです。レトロというかノスタルジーというかそんな香りがたまりませんわ。 ほとんどすべてがステキなんですが、そのなかで気に入った1…

これでほっといてもらえる

仕事中にこれ着るんだー(^_^)。 私はライコネンがイケメンじゃなかったらライコネンファンだったと思う。走らせてよし、しゃべらせて面白し。フィジケラ応援していたけど鈴鹿で感動させられた。たぶんあのときから私の理想のレーシングドライバーの一人。 で…

そういえば、今年も例のイベントに参加してきた

すっごく遅くなりましたが、去る12月1日に都内でF1ファンがいっぱい集まったイベントに参加してきました。 quzyさんのF1ポッドキャスト「エフワンのすくつ」のイベント「すくつプラス」。 今年も楽しくて時間があっという間に過ぎてしまい、「旅館でもとって…

JIMTOF2012に行ってきた

東京ビックサイトで開かれていたJIMTOF(ジムトフ・日本国際工作機械見本市)に行ってきました。軽い仕事の用事を済ませて、どう考えてもマクラーレンの展示がありそうなヤマザキマザックさんにお邪魔。 基本的にこういう展示会は写真撮影NGなんですが、アテ…

【動画】CAR GRAPHIC 創刊50周年記念イベント

これがあれば、白飯だけでOK。ちょうおすすめ。

日本グランプリに行ってきた5(食べたもの)

5までエントリ引っぱるねえ・・・いやだってここ続・立体交差への道ですから。立体交差なかったら目的地ないのと一緒ですから。 金曜日ゲートオープン待ちながら、形もいいが味もいい。ライダー最中120円。 金曜日昼、だまってると肉汁がどんどん出てしまう…

日本グランプリに行ってきた4(月曜日)

例年通り決勝の翌日はだるだると観光してから帰りました。 去年は帰りに名古屋のトヨタテクノミュージアムに寄ってフィーバーしたわけだけど、今年は宿泊でお世話になった桑名を散歩。とりあえず蛤が名物だってことは知っていたので、蛤が獲れそうな川をめざ…