日本グランプリ2014も行ってきた4(日曜日)

雨のせい、ぜんぶ雨のせいの日曜日。

f:id:bettyasafujisou:20141012172538j:plain

公認ヒゲを買ったので、マンセルと写真を撮る。だいぶお疲れのごようすでした。

 

f:id:bettyasafujisou:20141012172405j:plain

グランドスタンド裏でドミニクさんの、パンの上にパストラミとポテトを乗っけてボロネーゼかけたやつ(1000円)を食べながら、雨宿り。これはご家庭で真似したいメニュー。

 

f:id:bettyasafujisou:20141012172438j:plain

レースは自席にて。スマホタブレットジップロックで雨装備。

毎年思うけど、テレビで観るのとはまったく別物。

「何秒差」「追い上げてる」っていうのが数字じゃなくて感覚で伝わってくるようなかんじ?

今年のレースは雨のせいでスピード感やバトルのスリルに欠ける分、作戦・駆け引き・ギャンブルの上手さが楽しめるレースだったと思う。ジェンソンバトンはやっぱり鈴鹿でもういちど見たい。

背後の応援席も雨のせいかなんだか静か。ちかくにロシアからのファンがいた、彼らは来週はソチに行くんだろうな。ロシアも日本みたいにF1バブルが来るんだろうか。

 

レース前、グランドスタンドから路面をチェックしながら自席まで歩いてきた。ダンロップ手前から逆バンクにかけて川みたいな水たまりが2本あった、あれが頭にこびりついて離れない。

ジュール、目を覚ましてほしい。