沼に足を取られて危なかった

F1は毎戦予選と決勝は観ています。

スプリントがあるとシュートアウトとスプリントも観なければならないと思い、ひとつのグランプリの視聴には軽く1.6〜1.7戦分くらいのパワーを使います。

こんなたくさんF1を観る世界になるとは思わなかったし、自分が10代の時だったらさぞかし嬉しかったでしょう。テスト勉強をおろそかにして生涯賃金が下がっていたかもしれません。

ところで、新卒で就職して一人暮らしを始めて以来マキネッタでエスプレッソを入れる程度にはコーヒー好きです。

引越ししたので、家電見直しついでにコーヒー環境を整えようとアレコレ調べ物をしていたら、オタク気質がこみ上げてきてしまって、ドリップを頑張ってみようと思いました(ここが沼の入口)。

…ドリップは知れば知るほど奥が深く、鍛錬が必要ですね。味が安定しません。

諦めました(沼から脱出)。

でも、なんか良い機会なので毎朝のコーヒーはスーパーで買うアーミーグリーンとラバッツァから足を洗おうかなと思い立ったところ。

出会いがありました。

F1好きさんが焙煎するコーヒー。

https://sato-coffee.com

https://sato-coffee.com/product/autumn/

注文すると焙煎して送ってくれます。F1セット(ブラジル産、メキシコ産、コロンビア産)を注文しました。

郵便受けを開けた時の香り、パッケージの愉快さ、コーヒーって飲む以外の楽しさがたくさんありますね。

コロンビアかあ、モントーヤとコーヒーしか知らないなあ。コロンビアについてもうひとつ何か知っておきたいなあ。