件の裁判を傍聴してきた

f:id:bettyasafujisou:20120927125527j:plain

今日は一日お休みにして、東京地裁に富士スピードウェイ裁判の傍聴に行ってきました。

お昼休みをはさんで賞味4時間程度(+_+)。

午前中は結構しんどかった、趣味の範ちゅうをこえて舞台裏に目を向けると苦しくなるアレです。「ここまで(裁判の傍聴まで)するんじゃなかった」と思い、どこかに小さなダメージを受けました。

ところが、お隣の農水省でおいしいお昼ご飯を食べたせいなのか、午後はすっかり平常心で傍聴することができました。

大昔から行われてきたこととはいえ、裁くとは難しいものです。当時私は案件の現場にいましたが、私には誰が悪いのかどう裁いていいのか分かりません。

判決言い渡しは2013年1月24日だそうです。

内容はここに書きませんので興味がある方はご連絡ください(名刺交換をした方に限ります)。