日本グランプリに行ってきたんだった1

金曜日

数えたらこれで鈴鹿サーキットに来たのは11回目。
なんかいつも代わり映えしない計画に落ち着いちゃってイマイチテンションが上がりませんでしたが、木曜日の夜行バスで新宿を出発。
去年と同じくらいの時間に同じ場所でゲートオープンを待つ。


今年は白子駅の売店がなくて、朝ごはん難民になってしまい、

f:id:bettyasafujisou:20131026191732j:plain

ゲートオープン後すぐにQスタンド手前の焼肉ランチ(750円)を朝ごはんに・・・うまいけど脂が胃にもたれる。Q2-T15(最上段)。

f:id:bettyasafujisou:20131026200347j:plain

FP1が始まる直前に、一貴さんにそっくりな人がスタンドに入ってきた。F1を見に来たのに手ブラはおかしいし、髪型がキマっているし、同行者の方は見たことがある。
おもしろいことするじゃん。


一貴さんは、90分のセッションを誰にも邪魔されることなく観戦されていました。
特に、ロズベルグなんかシケインの飛び込みから最終コーナーに消えていくまでじっくりみていて、「元チームメイトだから気になるのかなあ」と思いました。

※これは私の思い込みで、ニコのシケインのライン取りが面白かっただけかも

で、ちょっと考えたんだけど、一貴さんよく90分全部観戦できたなって。
サングラスもかけずにスタンドからQ2席まで歩いてきて、ふつう誰かが気づいて騒ぎになっちゃうでしょ。
誰も凸しないんですよ、何人かはセッション終わってからサインをもらいに行ってたけど、コソコソって。あとで同じQ2席で観戦した人にも聞いたんだけど、お忍びだろうからそっとしておこうと思ったらしい。
みんな気づいてたけど気を使ってたんですね、なんだか愉快なかんじ(^_^)。


f:id:bettyasafujisou:20131026192009j:plain

FP2はA1席M-10-10でピット出口からのスタート練習をみてた。

f:id:bettyasafujisou:20131026192215j:plain

午前の焼肉ランチがおなかに残ってる。グラスタ下四日市とんてき風コロッケ(300円くらい)・・・ちょういまいちw

f:id:bettyasafujisou:20131026192353j:plain

中嶋親子のトークショーを聞いて、コスワースエンジンの始動を聞いて、宿に帰ります。

今年は一昨年と同じ四日市のレオパレスさんに宿をとりました。

晩御飯は宿の宿泊特典でワンコイン定食、あと生中が1杯無料。