そういえば、今年も例のイベントに参加してきた

すっごく遅くなりましたが、去る12月1日に都内でF1ファンがいっぱい集まったイベントに参加してきました。

quzyさんのF1ポッドキャスト「エフワンのすくつ」のイベント「すくつプラス」。

今年も楽しくて時間があっという間に過ぎてしまい、「旅館でもとってオールで合宿みたいにやりたいねえ」と参加された方と言い合いました。みんなF1のことについては一晩中語りたいようです、いいね。

今年で4回目の「すくつプラス」は、例年同様quzyさんのおもしろおかしい為になるF1トークがメインディッシュなんだけど、それ以外にも「F1パブクイズ」や「錦糸町ブレーキ博物館見学」、もてあましF1グッズ頒布会(みたいなこと)、ファン同士の交流タイムもあって、そうこうしているあいだにもう散会の時間でした。

f:id:bettyasafujisou:20121227215132j:plain

写真提供:takaさん、ありがと!

私のちょっとした持ち込み企画の来場者アンケート(①鈴鹿でお勧めの観戦席はどこ?②2012シーズンのベストドライバーは誰?)も、ひねりのない設問にも関わらず皆さんの知識やこだわりが終結したおかげで、一定の結果を得、あれこれ話のタネになったような気がします。

私は割と古参のリスナーなので過去のイベントも参加していますが、毎回新しいF1ファンとの出会いがあるのが楽しみです。過去のイベントや鈴鹿で会った皆さんと再開することも楽しみです、あとquzyさんの毎回参加者の斜め上を行くお話しも楽しいです、ポッドキャストを聴いていない方はぜひ。