ちょっとだけCG FESTA2012行ってきた

ほんと、ちょっとだけ。

去る9月9日に御殿場駅から徒歩20分くらいの所のミュゼオ御殿場で「カーグラフィック(CG)誌」の50周年イベントがあったので、行ってきました。

f:id:bettyasafujisou:20120909094701j:plain

ちょう天気良かったです、ただでさえ素敵な車が余計ぴかぴかに見えます。

入場開始の30分前くらいに並びました。客層は一言で言うと、カーグラ読者さんらしい人だらけです。

f:id:bettyasafujisou:20120909101749j:plain

わーい、シティの表紙!

f:id:bettyasafujisou:20120909110337j:plain

同乗体験の車両にはこんなものが。これで敷地を出て、御殿場の市道をインプレッションなんて破格です。

 

F1ネタとしては、展示車両にマクラーレンMP4/4、ホンダRA272。

トークショーに、小林彰太郎様のS600でヨーロッパを走りながらホンダF1のデビューを追っかけた件、ホンダMP4/4、フェラーリ412T2についての何か、の2本が予定されていました。

本来の目的はこのトークショーだったんだけど、同行者の合意が得られずトークショー開始前に会場を後にしてしまいました。ほんと残念(>_<)。

f:id:bettyasafujisou:20120909101841j:plain

カーグラフィック誌は、昔から今まで変わらずとモータースポーツの記事も掲載されているので、レースと市販車のつながりを感じられて大好きな本です。

50周年おめでとうございます、100周年もお祝いできますように。