モーターレーシングの歴史トランプ

f:id:bettyasafujisou:20130224152716j:plain

 

とあるきっかけでお取り寄せ。1400円くらい。

1920~1960年代のモーターレーシングの写真やポスターをプリントしたトランプです。レトロというかノスタルジーというかそんな香りがたまりませんわ。

ほとんどすべてがステキなんですが、そのなかで気に入った10枚を並べてみました。

一枚一枚ながめながら、知らないドライバーとかをネットで検索していくと、とっても幸せな気分になります。このドライバーとあのドライバーが同じ時代に走っていて、今のこの自動車メーカーの歴史にこうつながって・・・ってこのトランプがあれば一日中やってられるかもしれない。

f:id:bettyasafujisou:20130224152728j:plain

2011年の製品なら割と最近ですね。

こういうのがいまだに作りはじめられているのがうれしい。