JIMTOF2012に行ってきた

東京ビックサイトで開かれていたJIMTOF(ジムトフ・日本国際工作機械見本市)に行ってきました。軽い仕事の用事を済ませて、どう考えてもマクラーレンの展示がありそうなヤマザキマザックさんにお邪魔。

基本的にこういう展示会は写真撮影NGなんですが、アテンドの方にお聞きしたら製品以外ならオーケーですって。

確かにブース内の外国人のお客さんは他のメーカーに比べて多い印象です。

すごくしっかりしたバッグも配っていました。表は5軸のマシニングセンタのプリントでそっちもかなりイケてます。

別のフロアの、デジタルノギスなどがレースの現場で活躍しているミツトヨさんのブースもありましたが、こちらは色々な計測器がズラッと並んでいて面白かったです。氷上のF1ことボブスレーの国産品の展示やトークショーもありました。

JIMTOFは機械工学を志すレース好きの学生さんに全力でお勧めしたい展示会です、明日にでも行くんだ!(事前登録と学生証で入場無料)