縁石ネイルとか

鈴鹿にむけて、色々な自作グッズの製作にとりかかっている人も多い。ラストスパートかんがってください。

そこで二つのご提案。

1.縁石ネイル

2010年カーボンデカールネイル、2011年鋳肌そっくりネイルでテンションあげていきましたが、今年はこんな感じでいきたいとリハーサルしました。

f:id:bettyasafujisou:20120928131042j:plain

 

● 作り方

・燃料アルコールで脱脂後(儀式)、繊維入りのベースコートで下地

・全体にベースのグレーを塗って乾かす

・芝生色を上塗りして乾かす

・縁石の白を線で引き、縁石際のホワイトラインを描いて乾かす

f:id:bettyasafujisou:20120928133109j:plain

・赤い四角を細筆で描く(細筆は100円で買えます)

トップコートたっぷり

f:id:bettyasafujisou:20120928140852j:plain

縁石に見えます? 私は北欧の謎柄に見えます。

うーん、ラインは油性ペンでひいたほうがクッキリするかも。買ってこよう。

男性もいけるんじゃないかな、指先ひとつだけでもお好きな縁石に。

 

2.タトゥーストッキング

巷で流行しているタトゥーストッキング(タイツ)、これ自作できるらしい。

下絵を透かして油性ペンでなぞるだけ。

チームロゴやスポンサーを描いてみたり、ライコネンの腕のタトゥーをやってみたりね(私がファンだったら絶対やってる)、きっとカッコいいと思う。

ただし色が落ちして色移りしちゃったり、日焼けして脚にスポンサー名が焼付いちゃったときのリスクの責任は負いかねる。

 

現地での皆さんのオシャレが楽しみです!