今シーズンみたいのもたまにはアリで

モナコグランプリは予選が楽しかったなあ。

最近、(ピレリタイヤがレースを操作してる可能性を理解したうえで)こういうシーズンもアリじゃないかな、と思うようになりました。

だってエキサイティングじゃない。

かつてF1は「走る実験室」のイメージがあったけど、行き過ぎた技術革新のせいかホンダとかシューマッハがずっと勝ち続けるシーズンは退屈だったし。燃えるレース展開の為には、ある程度のワンメイク化も許容したほうがいいって考えさせられたこともあったし。

まあ、その・・・ステキな技術がタイヤのおかげで台無しにされちゃうのはちょっと苦しいなあ、とも思うけど、実際ニコ、マルドナド初優勝、シューマッハPPは面白かったし、こんなにたくさんのドライバーがトップになれる大混戦って今までなかった。

いいんじゃない。