ネオスピードパーク走ってきた

以前、下見してきてずっと走りたかった千葉県八千代市のカートコース「ネオスピードパーク」に走りに行ってきました。

 

ゴールデンウィークも半ば、雨が上がって朝から最高に天気が良かった日です。

朝起きて、窓から青空を見て、(通称)ネオのコースを思い出しました。あそこね、青空があって緑の林があって、そこにアスファルトと赤いバリアがくっきり映えてキレイなんです。

もう行くしかない。

こんなかんじですよ。

f:id:bettyasafujisou:20120505143244j:plain

運転免許証を出して会員登録して、年会費の3,000円(初回5周の試走を含む)と保険料300円を納めると、真っ赤な手袋とバラクラバみたいなマスクと会員証がもらえる。

そのあと講習を受けてコースイン。

コースレイアウトがどうみてもあそこのサーキットに似ているんだけど、走ってみると意外とそんなことありませんでした。走行ラインが違う。S字のリズムとかないです、真っ直ぐ進む。ヘアピンもアウトインアウトのライン。シケインの後の最終コーナーがない。

似ている、と言えば、S字最終のリズムを崩すと横にすっ飛んで行くコーナーかしら。あそこちょっとこわいから攻めないことにしました。

5周走って、そのあと10周券(休日1,300円)を買って順番がくるまで隣のパークゴルフをながめながら日向ぼっこ。そっちも面白そうだなあと。

f:id:bettyasafujisou:20120505135605j:plain

パークゴルフのプレイヤーさんとちょっとお話ししたり。

 

走行の呼び出しがあって10周。

ラインをさぐりながら(といっても、縁石をなぞってるだけ)タイムが刻まれていくと、本当に楽しい。

 

今日は34秒前半まで。

 

32秒台で走りたいので、また行きます。