GUのホンダコラボ

ご無沙汰していました。 妊娠初期に日本グランプリを観に行ってつらい思いをしましたが、楽しかったしよい思い出になりました。 今だから言えることです。 ですが、他人にはお勧めできません。 GUがホンダとコラボした商品を3点購入しました。 ・半袖ツナギ…

グランプリトクシュウ休刊によせて

「グランプリトクシュウ」誌が休刊登録されたことは、私にとっては結構大きなことだった。 思えば1992年からF1を観戦し始めて、当時はインターネットで情報を得ることなんてできなかったから、速報誌と情報誌は小遣いの使い道の最優先事項だった。その中でも…

理由は省略、今年もチケット購入

「今年は行かない」とほうぼうに言いふらしていたにもかかわらず、今年も立体交差行きのチケットを購入してしまいました。 B2アウトレット 去年のCアウトレットの倍値・・・果たして倍楽しめるだろうか。 以下、モビリティステーションが始まってからの席の…

日本グランプリ2014も行ってきた4(日曜日)

雨のせい、ぜんぶ雨のせいの日曜日。 公認ヒゲを買ったので、マンセルと写真を撮る。だいぶお疲れのごようすでした。 グランドスタンド裏でドミニクさんの、パンの上にパストラミとポテトを乗っけてボロネーゼかけたやつ(1000円)を食べながら、雨宿り。こ…

日本グランプリ2014も行ってきた3(土曜日)

今回のメインディッシュ、マンセルのトークショー 92年にF1観始めたとき無冠の帝王がタイトルを取ったのをみてしまった、それがF1人生のはじまりなので、ほんとレジェンド。ヒゲがあると当時とあまりかわらない、サムアップぐるんぐるんが生で見れて感激。 …

日本グランプリ2014も行ってきた2(金曜日)

金曜日はQ2スタンド最上段でひなたぼっこが定番になってきてる ベーコンがおいしかった、八ヶ岳スモーク全部盛り(1000円) 肉の後スイーツ。伊勢茶クレープチェックしたのに、ピンクのデリバリーカーの抹茶クレープ(500円くらい)。クレープとかすごく久し…

日本グランプリ2014も行ってきた1(木曜日)

初めて車で行くことにした理由。 恵比寿のカレー屋でカレー食べながらレース観てたとき、隣のグループが鈴鹿みやげですってえびせん分けてくれて、旨かったので、いつか車でF1観に行こうって決めた— ɯoɔoʇoɯ (@motocom27) 2014, 10月 9 東名抜けて、えびせん…

鈴鹿行ってきます

お声がけいただければ、タトゥーシールを御見舞いできます。 尚、今年の500円玉貯金は59,500円でした。 ・・・ええ、やる気ゲージです。

Malaysia GP2014観戦記(その2.これ食べた)

サーキットメシは昨年と同じものがあったり、新しいものがあったり。※通貨RM(リンギット)=約31円 ケバブはソースがなかなかで2回食べた(ミールセットで水とポテチがついてRM25) 毎日セッション終了後は食べ物がたたき売りされる。決勝後はずっしりうまい…

Malaysia GP2014観戦記(その1.サーキットにて)

木曜日のJAL便でその日の夜KLIA到着。 丁度イギリスからの便と一緒でニューエイさんホーナーさんデーモンさんが目の前に。 「さて誰と握手してもらおうか」と手汗をジーンズでふきふき考えた結果、 (↑ 今年もブキビンタンの交差点でキメてました)「デーモ…

敢闘精神

最近年のせいか、プロスポーツでエキサイティングなシーンをみるとを観ると恋愛中枢(そんなものあるのか知らないが)を刺激されるようで、きゅんきゅんするんです、胸のあたりが。 で、今いちばんそんなかんじをおぼえるスポーツが、大相撲(只今三月場所中…

日本グランプリに行ってきたんだった1

金曜日 数えたらこれで鈴鹿サーキットに来たのは11回目。なんかいつも代わり映えしない計画に落ち着いちゃってイマイチテンションが上がりませんでしたが、木曜日の夜行バスで新宿を出発。去年と同じくらいの時間に同じ場所でゲートオープンを待つ。 今年は…

日本グランプリ行ってきます

今年の500円玉貯金は69,500円でした。 きっと貯金額にやる気がでるんだろう。テンションあげるために、すぱぱぱーんとタトゥーシール作ってみた。 ほんじゃ、いつもの夜行で行ってきます(^_^)ノシ。

日本グランプリのチケットを購入しました

マレーシアのホテルでチケット争奪に惨敗し、別の発売日にも意中のチケットが買えず、今年の立体交差行きはなかば投げやりになっていましたが、家人は行きたいっておっしゃるので宿(四日市)も交通(深夜バス)もおさえてあることだし、先程日本グランプリ…

カーグラのトークショーに行ってきた

私の記憶力のピークはたぶん中学生の頃で、当時F1にガチはまりしていて、図書館から借りてきたF1のデータブックみたいのをアテもなく延々とながめていたときに覚えた単語が記憶のどこかに残っているみたいで、それがいまだにポロッと出てくることがあります…

マレーシアグランプリ観戦記4(観光)

マレーシア初めてなので、お国柄を知るためにも観光しました。鈴鹿でも観戦後にできるだけ土地柄を知れるような観光を組んでるしね。 で、こんな日程になっています。 3月20日(水) 昼、JAL便で成田出発 3月21日(木) マラッカ観光 3月22日(金)~24日(…

マレーシアグランプリ観戦記3(ごはん)

マレーシア飯は全体的に油が多くてもたれるのが難。割とおいしいと思ったものをいくつか。 サーキットではサテドッグが旨かった、鶏と牛が選べる。牛を注文。パンに肉挟んだやつにピーナッツソースがたっぷりかかってる。甘い具の入ったチマキとドリンク付き…

マレーシアグランプリ観戦記2(F1がくるまち)

デイモンヒルの広告 ブルーノセナの広告、ルイスバトンアロンソ、ペトロナスケータハムなどの現役はもちろん CLEAR Men and Lotus F1 driver Kimi Raikkonen ... クアラルンプール市街のショッピングセンターでは、あっちこっちでF1セール(まじで安い)とか…

マレーシアグランプリ観戦記1(サーキットにて)

5泊6日でマレーシアグランプリに行ってきました。 これこれ!これを肉眼で見るのがずっと夢だったんだよね!成就! もうこの眺めがこの旅の最大の目的と言っても過言ではない。セパン開催年から、テレビ放送開始でこの映像が映るたびに「ああ、ここきれいだ…

レジェンドTシャツ買ってみた

RETRO FORMULA1に注文したTシャツが届きました。 3月7日に注文して3月26日に到着。生地は思ったより薄いかな、でも他のプリントもほしい。 商品代£22.95+ロイヤルメール£12.00+tax£5.83(内税)=£34.95(約¥4900)

ラバッツァグッズに飛びつく

イタリア好きでカブレたいということもあって、汐留に行くたびにラバッツァに行ってました。そこのお店もうないけどね(今はイリーよりもセガフレードザネッティ)。 このブランドのシンプルなロゴが好きです。 で、そこで気に入って買ったラバッツァのグラ…

モーターレーシングの歴史トランプ

とあるきっかけでお取り寄せ。1400円くらい。 1920~1960年代のモーターレーシングの写真やポスターをプリントしたトランプです。レトロというかノスタルジーというかそんな香りがたまりませんわ。 ほとんどすべてがステキなんですが、そのなかで気に入った1…

これでほっといてもらえる

仕事中にこれ着るんだー(^_^)。 私はライコネンがイケメンじゃなかったらライコネンファンだったと思う。走らせてよし、しゃべらせて面白し。フィジケラ応援していたけど鈴鹿で感動させられた。たぶんあのときから私の理想のレーシングドライバーの一人。 で…

そういえば、今年も例のイベントに参加してきた

すっごく遅くなりましたが、去る12月1日に都内でF1ファンがいっぱい集まったイベントに参加してきました。 quzyさんのF1ポッドキャスト「エフワンのすくつ」のイベント「すくつプラス」。 今年も楽しくて時間があっという間に過ぎてしまい、「旅館でもとって…

JIMTOF2012に行ってきた

東京ビックサイトで開かれていたJIMTOF(ジムトフ・日本国際工作機械見本市)に行ってきました。軽い仕事の用事を済ませて、どう考えてもマクラーレンの展示がありそうなヤマザキマザックさんにお邪魔。 基本的にこういう展示会は写真撮影NGなんですが、アテ…

【動画】CAR GRAPHIC 創刊50周年記念イベント

これがあれば、白飯だけでOK。ちょうおすすめ。

日本グランプリに行ってきた5(食べたもの)

5までエントリ引っぱるねえ・・・いやだってここ続・立体交差への道ですから。立体交差なかったら目的地ないのと一緒ですから。 金曜日ゲートオープン待ちながら、形もいいが味もいい。ライダー最中120円。 金曜日昼、だまってると肉汁がどんどん出てしまう…

日本グランプリに行ってきた4(月曜日)

例年通り決勝の翌日はだるだると観光してから帰りました。 去年は帰りに名古屋のトヨタテクノミュージアムに寄ってフィーバーしたわけだけど、今年は宿泊でお世話になった桑名を散歩。とりあえず蛤が名物だってことは知っていたので、蛤が獲れそうな川をめざ…

日本グランプリに行ってきた3(日曜日)

レースがスタートしてしばらくするとC1席は、日影が増えてきてストレスなく観戦できました。そして私の周りの歓声はどんどん大きくなっていった。 今でも小林可夢偉が3位表彰台が夢だったんじゃないか、って思う。 それと、シューマッハのラスト何周かはほん…

日本グランプリに行ってきた2(土曜日)

FP3は金曜日にいっぱい飛び出してたスプーン侵入箇所のエキストラビュー もう下のほうは草を刈らなくなっていました(-_-) お昼ご飯を食べた後、セーフティカーかドクターカーをおもてなしスタンバイのマーシャルさん。おかげさまでマーシャルウォッチングも…

日本グランプリ行ってきた1(金曜日)

例年通り白子駅に5:30頃降り立ち、始発のシャトルバスの最前席にコソコソと座る。売店コーナーでライダー最中を一つ買う。 午前中のFP1はヘアピンI席の1列目(I-Y-1-15)、待ってました! 午後のFP2はB2席の2コーナー側から(B2-A-6-6) ビールを飲み終えた…

2012年度の鈴鹿500円貯金の成果

83,000円! ちょっと少ないねえ・・・、足りないねえ(ー_ー)。

わりといいもの?maxell充電器

WiMAXユーザです、週に1回程度しか使用しないので1day利用です、ルータは電池のモチにある意味定評があるuroad-7000です。 ・・・これ、電池3,4時間しかもたない。 普段はコンセントのあるところで使用するので問題ないんですが、屋外でのこの電池のもたなさ…

縁石ネイルとか

鈴鹿にむけて、色々な自作グッズの製作にとりかかっている人も多い。ラストスパートかんがってください。 そこで二つのご提案。 1.縁石ネイル 2010年カーボンデカールネイル、2011年鋳肌そっくりネイルでテンションあげていきましたが、今年はこんな感じでい…

件の裁判を傍聴してきた

今日は一日お休みにして、東京地裁に富士スピードウェイ裁判の傍聴に行ってきました。 お昼休みをはさんで賞味4時間程度(+_+)。 午前中は結構しんどかった、趣味の範ちゅうをこえて舞台裏に目を向けると苦しくなるアレです。「ここまで(裁判の傍聴まで)す…

マリオ宮川さんの本、読んでみた

・9月9日のカーグラフィックのイベントに宮川秀之さんが来てらしたこと ・9月9日のイタリアグランプリの中継の冒頭にアレジとマリオ宮川さんが映っていたこと ・そして先日twitterで「今マリオとすれちがった」とのtweetを見て「マリオ宮川とすれちがっただ…

GEOXを履く

レッドブルレーシングのスポンサーで、イタリアのスポーツ用品メーカーGEOX。 正直言って、レッドブルの件がなければブランド名も知りえなかったと思います。 そんなGEOXのショップが日本にもある(アウトレット店舗もあるらしい)と聞いて、以前店舗に視察…

ちょっとだけCG FESTA2012行ってきた

ほんと、ちょっとだけ。 去る9月9日に御殿場駅から徒歩20分くらいの所のミュゼオ御殿場で「カーグラフィック(CG)誌」の50周年イベントがあったので、行ってきました。 ちょう天気良かったです、ただでさえ素敵な車が余計ぴかぴかに見えます。 入場開始の30…

鈴鹿の準備、だいぶととのったよ

なんで可夢偉さん予選速かったんだろ・・・。 本日、三重県乗りこみの深夜バスの予約をバッチリ(チケットも宿も争奪戦にはほぼ惨敗気味だったので余計に)済ませて、ようやく日本グランプリの準備がひと段落。ホッとしました。 とはいえ、ここからテンショ…

旅行に行ってきました

長崎でセナってバーバーをみつけたり 京都で祇園四条から祇園にかけてF-1ってパチンコ店をみつけて、翌朝八坂神社で提灯みつけたり 楽しかったです。

今シーズンみたいのもたまにはアリで

モナコグランプリは予選が楽しかったなあ。 最近、(ピレリタイヤがレースを操作してる可能性を理解したうえで)こういうシーズンもアリじゃないかな、と思うようになりました。 だってエキサイティングじゃない。 かつてF1は「走る実験室」のイメージがあっ…

話題のソーシャルゲームでガチャを体験

先日「二ノ国」を貸してもらいまして早速積んでる、割とゲーム好きっ子のmotocomです。 でも割とゲーム好きとはいえ、携帯アプリのゲームとかオンラインゲームとかソーシャルゲームの経験はほとんどありません。 当然、ちょっとまえにニュースになった「コン…

メガウェブフェスタに行ってきた

去る5月20日にメガウェブフェスタに行ってきました。 目指すはF1マシンのデモ走行と、トークショーです。 (なぜおねーちゃん立たせたし) ゲートオープン前にメガウェブ周辺をプラフプしていたところ、くわーん!と音が。ちょっと昔の音なので、聞いたこと…

ネオスピードパーク走ってきた

以前、下見してきてずっと走りたかった千葉県八千代市のカートコース「ネオスピードパーク」に走りに行ってきました。 ゴールデンウィークも半ば、雨が上がって朝から最高に天気が良かった日です。 朝起きて、窓から青空を見て、(通称)ネオのコースを思い…

こんどは足にレーシング

電車の中でみかけた小学生がとてもカッコいいスニーカーを履いていたんです。 赤い皮とカーボン柄のビニールで出来ていて、ちょっとそこらへんの靴屋さんでは売っていないんじゃないかってくらいのディテールの良さが目立っていました。某名門チーム公認じゃ…

いつでもあたまにレーシング

クロスステッチ作家、大図まことさんのグッズ。ヘアゴムです。 ご本人がtwitterで「期間限定ショップで売ってるよ」とtweetしていたのをみて、欲しくなっちゃいました。この、前後のタイヤの大きさといい、new Rally-Xかってくらいのドット絵感といい、レト…

迎春

F1開幕しました、皆様あけましておめでとうございます。今シーズンもよろしくお願いいたします。 新しいシーズンを迎えるにあたって、フレッツテレビを導入。 これでF1の開幕戦のBS放送が視聴できるようになりました。 同時に自宅と事務所の電話を光電話にし…

食パンは厚いほうが好き

とあるイベント「食パンは何枚切りが一番旨い?」に行ってきました。 読んで字のごとく、厚さの違う食パンを食べ比べて一番旨い厚さを決めよう、って企画らしい。 以前から気になっていた場所、原宿のTHE TERMINALです。 これに参加した理由は3つ1)こうい…

これ以前のブログは

ここ「立体交差への道」に残してます。 鈴鹿F1観戦日記など。